賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

課金額の5%が戻ってくるって本当ですか?実践してみた

ども、賛成派多数です。

近ごろシャドウバースに課金しまくってるので、よくある「課金額の5%が戻ってくる」という話について考えようと思います。

僕が手を出したのは「smart game」というサイトですが、他にも似たサイトはたくさんあります。

ただ僕、情弱(情報弱者)なんですよね。ついこの間も、シャドウバースの20000円に相当するポイントゲットとかいうサイトに引っかかりそうでした。 キラキラウォーカーとかいうやつ。

あれは完全な嘘なので、皆さん、手をつけるのはやめましょう。迷惑メールがわんさか来ます。僕はgmailで送ろうとしたら、docomoメールなどで送ってくださいと出てきたので「なんかオカシイぞ!」と思い調べたら、やはり嘘、という情報を見つけました。

f:id:ososnabesan:20160727194436p:image

上のようなメールが来ました。

「シャドウバース 20000」と検索したら、

f:id:ososnabesan:20160727194948p:image

このように注意するブログが目立ちます。皆さんも、手をつけないように!

 

 

さて、本題からずれました。今回の題は、「5%還元サイトが本当かどうか」です。smart game(以下スマートゲームス)というサイトよりポイントインカムというサイトのほうが有名らしいですが、ポイントインカムはメールアドレスを教えなければいけないのでやめました。スマートゲームスはツイッターのアドレスで良いそうなのでこっちにしました。ツイッターを僕があまり使わないから、ツイッターでいいかという考えです。

 

んで、ツイッターを同期して登録完了。この<同期>の作業で個人情報バレたりはせぬか〜?という気分ですが、まあ様子見。どうやらスマートゲームスにもツイッターアカウントがあるそうです。見ると、

f:id:ososnabesan:20160727195858p:image

1000人ちょっとしかフォローしてないやん…この時点で胡散臭い。5%も還元してくれるのに1000人しか興味をもってないって、マジで言ってんのか?って気分です。

 

ただ今のところ、危害は加わってないのでもう少ししました。とりあえず全然使ってないドラプロを連携し、アプリを開いたところ、特に何も変わってないことを報告します。

f:id:ososnabesan:20160727200309p:image

連携させました。

 

これでドラプロが広告まみれになったら、「つまり、そういうことか。5%還元をもとに、アプリが広告まみれか」と考えるところですが、そういった被害はない。

 

なので今やってるハースストーンとシャドウバースを連携。

f:id:ososnabesan:20160821164710p:image

 

さて、いくらか課金すると、

f:id:ososnabesan:20160821164739p:image

1000円分貯まった。いざ。

(500円分か1000円分しか交換出来ません)

 

f:id:ososnabesan:20160821164843p:image

交換出来た…

1000円、貯まったんや…

 

まあその代わり、電話番号とメルアドを登録せざるを得なくなりました。変な電話かかってこなければいいんですがねぇ…

 

 

一応、こんなところです。もし変な電話かかってきたら、すぐブログに書きます。だが、実際千円iTunesポイントに出来たので、リスクは少なそうです。

みなさんも、5パーセントの課金バックはどうでしょうか。それでは!