賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

シャドウバース ようやくB0昇格戦!

f:id:ososnabesan:20160725042353p:image

ようやく来ました、シャドウバース。

B0昇格戦まで上がりました。

疾走バーンヴァンパイア、と巷では言われているらしいですが、ひたすら自分のライフを削り速攻で相手を沈めるデッキでC1→C2と上がりました。

ただやってくにつれ、ロイヤルに絶対勝てないこともわかりました。手数はロイヤルのほうが上ですね…

という訳で「じゃあロイヤル使えばいいんじゃね?」という事になりロイヤル使ってたら、いつの間に昇格戦まで進みました。

こう書けば単純ですが、色々苦戦しました。ミッドレンジヴァンパイアやミッドレンジネクロマンサーを作る→勝負が長くなる割に勝てないので没

ビジョップに挑戦→「悪行はそこまでじゃあ!」をゲットするストーリーが面倒で没

エルフ、ただのエルフ→つまらん

…そしてようやくB0ですわ。長いなぁ。

 

ついでに、課金し過ぎた模様。まだこのランクなのに、22000総額でつぎ込んでしまった…

余剰カード分解でエーテルがたまるたまる。黙示録や漆黒の契約を作りました。

まだ課金してない人にアドバイスですが、15000円までで課金は充分です。いろんなデッキ作ってる人でも。余剰カード分解でとにかくエーテルがたまるので、欲しいカード出なくても作れます。まあ、8月にアップデートすることで何かしらのキャンペーンが始まると思うので、それまで待てそうなら吉。待てなさそうでも15000で留めておきましょう。

ブログ読んでると、50000課金してる人もいるとかでビックリしました。完璧なデッキを幾つか作るにはそれくらい課金額が必要らしいですが、C3の俺には気持ちがわかりませんなぁ。まあ俺のことだから、A0行くまでに50000課金してそうですが…w

 

f:id:ososnabesan:20160725044059p:image

課金には気をつけよう…

 

それではまた次回に!