賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

ストラクチャーデッキ 海馬 考察(3箱開封)

こんにちは〜

ようやく海馬ストラクチャーデッキの開封です。買ってから数日経ちやや古い話題のように思いますが、まあ開けていきましょう。

どうやら人気の商品のようで、遊戯・海馬のストラクは値段が高騰しているみたいですね。映画をきっかけに、コレクション目的で買っている人もいるみたいですね。

 

f:id:ososnabesan:20160624101130j:image

これが目的のブツです。開封し、デッキ考察。

やはりレベル4が多いですね。希望王ホープやアークナイトをいれたり、このカードをいれたり。他には、

f:id:ososnabesan:20160624104148j:image

パラディオスとかですね。ABCアンドXYZは光属性なので、パラディオス出せますね。

あと光属性と言えばこれですね。

f:id:ososnabesan:20160624110716j:image

オネスト制限カードなので1枚しか入れられませんが、レベル4なのでエクシーズにもつなげられるし、単純に効果を使っても強い。

 

とりあえず思いついたのはこんなところですね。レベル4エクシーズで固められるところは上手くいってると思うので、あとはいかに手札を減らさず展開していくかです。XYZのほうは全てをデッキには入れられないので、多分YZ3枚ずつかZ3枚かどちらかですかね。ABCのほうは全部入れます。やはりAtoZはロマンになっちゃいますかね…

 

それではまた次回!