賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

遊戯王 ストラク遊戯&海馬3箱ずつ購入!

こんばんは〜

賛成派多数です^o^

今日は、待ちに待ったストラクチャーデッキ遊戯&海馬の発売です。

前言った通り、3箱ずつ購入しましたー

 

写真がこちら。

 f:id:ososnabesan:20160618134648j:image

ふつくしい

いや、美しいのかこれは?(謎)

 

いやまあしかし、テンションが上がるのは間違いない事実。

特に注目しているのは、ストラク遊戯のほうです。海馬のほうは既に注目されており、新カードのユニオンモンスターがもう色々と考察されていますが、俺は遊戯の新カードであるレベル3のαβγに注目しました。

まあガジェットとそんなに変わりないのですが、一応レベル8モンスターであるマグネット・ベルセリオンを召喚出来るメリットもあるため、この際だからレベル3岩石族デッキでも作るか、という流れで作ろうと決心しました。

 

というわけで、レベル3エクシーズモンスターを調べてみました。すると、こんなモンスターが!

f:id:ososnabesan:20160616122422j:image 

…強くない?コイツ。

攻撃0にして、効果無効。大半のモンスターを無力化できますねぇ。

コイツを切り札にすることを決定しました。

しかし、レベル3岩石族のモンスターをエクシーズ素材にしなきゃいけないので、レベル3岩石族をαβγ以外にも入れなければならない。

何を入れようか、とwikiを見ていたら、

ゴルゴニック・ガーゴイル

岩石の番兵

などが出てきました。

カードはこちら↓

f:id:ososnabesan:20160616122607j:image f:id:ososnabesan:20160616122628j:image

なんか本当にデッキとして組めなくもないのが出来上がってきた感じです。

あとは、ガジェット系のデッキは手札が余る傾向にあるのとやはりパワー不足がいくらかあるのでライトニングボルテックスを大量にいれてデッキの幹が完成といったところでしょうか。

トラップ・魔法をいれ40枚にし、このデッキで今度ショップデュエルに参加してみようと思います。

 

それではまた次回!