賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

遊戯王・行き詰まったりハマったり

どうも、今回はちょっとテンション低めの記事ですw

遊戯王のショップデュエルには、復帰してから2回参加しました。初めは秋葉原、次は柏(千葉県)。両方イエローサブマリンです。
計5戦し、1勝4敗が成績です。まあ、遊戯王の対戦成績表では何故か2勝してることになってますが…

まあ一時的なものかも知れませんが、モチベが下がってきました。死者蘇生、ブラックホールなど必須カードを集めるのが面倒です。昔のカードが残ってればなぁ…

余談ですが、聖なるバリアが今は制限カードではないんですね。昔やってた頃は最強カードだったはずなんですがねぇ。ヤフーオークションで初代の聖なるバリアが3枚1680円即決で売られていて、「初代のカードってあんまり価値ないんだな。まあカードもヤケてるし、しょうがないのか」と思ったりしました( ̄▽ ̄)

あと、増殖するGやら神の通告は高すぎませんかねぇ。Gは900円以上、神の通告は1500円は最低でも必要ってどういうことですかね?
まあこれらのカードをいかに安く手に入れるか、それも腕の見せどころなのかも知れませんが。

・・・とまあ、ここまでは4日前くらいに書いた文章です。今はモチベ上がってますw

3回目のショップデュエルに参加しました。場所は秋葉原です。
例によって0勝2敗なんですが、2人目のブルーアイズデッキ使いの人が色々今の遊戯王について教えてくれ、充実した時間を過ごせました。

現在、ブルーアイズデッキが環境トップみたいですね。まあ、ポンポンブルーアイズ出せるんだから、そりゃ強いですわな。
なので対策として、サイドデッキに超古代生物の墓場3枚をとりあえずヤフオクで買っときました!
これで戦えればいいんですけど、更にAOJサイクルリーダーも3枚買いましたw
これで1勝くらい勝ち取りたいな、と願うばかりです(^o^)

それでは、またショップデュエルに参加したらブログ書きます。
お疲れ様でした!