賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

ドラクエジョーカー3 色違い作った!

こんばんは!

今回は、ドラクエジョーカー3の色違い作成の仕方についてです。

スカウトQをやらないと、モンスター倒し続けても意味ないみたいですね。
あと、ストーリー表クリアしていないと、多分ダメだと思います。
それを知らず、20分倒してました…

とりあえずスカウトQを4問やり、スカウターが色違い対応に→またひくいどり狩り。
何故か2体目で変異が起きた…と出ました。

そのあと、ひくいどりにオーラをまとってるのがいたので倒してたら出ました
f:id:ososnabesan:20160417204959j:image

次にドラゴスライムをやろうと思い、狩りをしていたらまた2体目で変異が起きた…と出ました。
しかし今度は、オーラをまとってるのがなかなか来なく、夜になり待たざるをえないことに。面倒ですね〜

ここでわかったのは、天候や時間によらず出てくるモンスターのほうがいいということです。
ということでまたひくいどり狩りに行きました。なんか探すの面倒で… 

f:id:ososnabesan:20160417224332j:image

まあこいつがなんかの役割もってくれることを期待してます。それでは(^o^)