賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

キラーマシンパで序盤を乗り越える

出来ました!プレイ時間3時間にて、キラーマシン四体です。

メタルハンターを16体仲間にしなければ作れませんが、プレゼントコードでしもふり肉10個もらったのでそれでゲットしました笑
ちなみにしもふり肉あげれば100%スカウトできます。

f:id:ososnabesan:20160412130525j:image
このおぞましい画面よ

キラーマシン同士で配合すると、ジョーカーで新しく?出た上位互換のモンスターが出来ました。
タイプGっていうんですが、キラーマシンと攻撃力はそこまで変わらず賢さとMPが高いことからサポートに力を入れたモンスターだと思います。

また、プレゼントコードで小さなメダル30枚が手に入ります。これはありがたいですねぇ…
それをノチョーラの長に渡せばメタルスライムはぐれメタルがもらえます。
加え、前作で活躍した、みがメタのように身代わりを使えるようにしたかったので身代わりをスキルで覚えるエンタシスマンを配合しました。

それでできたパーティがこちら
f:id:ososnabesan:20160412130518j:image

みがメタで敵の攻撃を封じキラーマシンで殴りまくるスタイル。かなり強いです。
あまりレベル上げせずにBランクの試験を突破出来ました。

あとは、雪原をクリアすればメタル部屋が解禁されるらしいので、その時になったらキラーマシンのスキル改良やにじくじゃくの作成に移ろうと思います。
はぐれメタルに休みガード+や守備力アップ3などもつけられるようにしたいですね〜

なんだかんだでプレイしてて、叩かれるほどこのゲームは悪くないと思います。初週売り上げも36万本売れていて、総売り上げはイルルカ(44万本)以上テリワン(53万本)以下ってところまで伸びると思います。
迷ってる人は買ってもいいと思いますよ!

それでは(^o^)