賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

アルバの睡眠爆破サブタゲクリアしよう!

どうも〜華金のため二連記事です(^o^)

前回、アルバトリオンの武器が強いと紹介したのですが、効率のいい作り方を書いていなかったので、書こうと思います。

今は、睡眠爆破でアルバトリオンの角を破壊し、サブターゲットクリアするのが流行っています。アルバトリオンの部屋に行ったら、「睡眠爆破」と書かれている部屋が多いのではないでしょうか。

順序を説明すると、
1、睡眠属性の武器で眠らせる
2、頭(角)に大樽爆弾Gを置く→爆発させる
3、眠らせる(2度目)
4、頭に大樽爆弾Gを置く→爆発させる
・・・これだけで終わりです

2回眠らせればOKなので、1分くらいで終わることが多いです。「サブターゲットをクリアした 支給品が届きました」とでたらサブターゲットクリアするを押し終了。

これをするだけで、レアアイテム「天をつらぬく角」がゲットできます。これを手に入れるのが結構難しく、最終強化出来てない人が多いです。
f:id:ososnabesan:20160206010005j:image
写真では別の素材が足りないですが、天をつらぬく角がサブターゲットで手に入るものです。笑
レベル2にすれば匠つけなくても切れ味白ですね!

問題の武器なんですが、慣れないうちは片手剣のガノフィンショテルを作りましょう。操作簡単ですし。
ガンナーは結構乙る人が多いので、注意。アルバトリオン強いですからね〜
ガノフィンショテルは、ガノトトスとホロロホルル、獰猛化ガノトトスを倒せば作れます。

作ったあとは、眠らせて頭に爆弾を置くだけの簡単なお仕事なので、やってみてください笑
3Gと同じなら、天をつらぬく角が手に入る確率は60%なので、4回やるつもりでいけば(きっと)2つ手に入ります。
それでは、充実したモンハンライフを!