賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

ダブル属性(W属性)ヘビィ作ってみた


どうも、華金ですね(^o^)
深夜までモンハンしております!

今回紹介するのは、ダブル属性武器というものです。
属性強化に火属性+2のスキルを組むことにより、属性攻撃を強めるものです。
前作モンスターハンター4Gでは出来なかったのですが、今作はダブル属性が可能になりました。(ちなみに、1番始めのモンスターハンターでは出来たみたいです。そのときはダブル属性は壊れ性能だったとか)
普通はライトボウガンでやるものなんですが、ヘビィで組み立ててみました。

f:id:ososnabesan:20160206003753j:image
武器はアルバトリオンにしました。どの属性弾もしゃがみ打ち出来るので、これひとつ作っとけばいいかと思い作りました笑
まあ属性ごとに作るのがベストですね・・

f:id:ososnabesan:20160206004005j:image
火属性のダブル属性は、こちらです。まあこんな感じで組めばいいと思いました。お守り・火属性+11スロット3

f:id:ososnabesan:20160206004107j:image

水がこんな感じです。大体お守りで水属性+10スロット3くらいあれば作れると思います。この装備では回避距離6水属性12スロット0です。


使って思ったのは、見た目ほど火力が出ないことです。
ライトボウガンで回避距離の代わりに痛撃とかの火力スキルをつけて速射していくほうが強いと思います。

ともあれ、これがダブル属性です。よければ片手やライトボウガンで使ってみてください!
それでは(^o^)