賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

キメラ防具あれこれ

どうもです(^o^)

そろそろキメラ防具で自分のつけたいスキルをつけようと思ったのですが、

グリードR、SソルRメイルがない

これにより、出来ませんでした^^;早くクエスト解放してくれ〜泣

知らない人に説明すると、グリードRという超便利な防具が獰猛化イビルジョーがクエスト解放されてないことで、作れないということです。グリードRは匠2スロ3です(胴は匠2スロ2)
これが解放されるだけで切れ味+2に好みのスキルを付けられるようになるのですが、未だ解放されずです(イベクエで配信予定)

エリアル双剣で、切れ味+2、高級耳栓、乗り名人のスキル構成にしようと思いましたがグリードRなしでは(僕のお守りでは)無理です。匠4スロ2です。
f:id:ososnabesan:20160110221248j:image
写真の通り、高級耳栓→耳栓で妥協。敵によっては使えない!

高級耳栓をつけようとすると、乗り名人が無くなります。同じく匠4スロ2です。
f:id:ososnabesan:20160110221429j:image
でもこんなの使えんやろ・・ぜったい黒炎王一式のほうが強い泣

聴覚保護5スロ3をもってますが武器スロ1ではこれが限界でした。弱い、弱すぎる!

てなわけで、今のところ一式最強なんじゃないかと思います泣
フィリアRははじめ便利な防具かと思ってたんですが、グリードR見てからはちょっと最終強化する気が失せましたね・・だって重鎧玉足りんやん*\(^o^)/*

いろいろ検索して見ましたが、切れ味+2つけるならクシャナRの腕・腰も便利そうですね。両方共匠4スロ1です。しかしグリードRが^^;(省略)

キメラ防具で悩んでる人は一緒に頑張りましょう!それでは!