賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

3葵装備(ガンナー)作ってみた

どうもです(^o^)タイトル通りなんですが、作って見ました、3葵装備。ただし、ガンナーです。
f:id:ososnabesan:20160104090339j:image
お守りは回避距離6スロ3です。
スキルは剣士と変わりません。手数かせげる双剣と相性が良いことで剣士装備は有名ですが、ガンナーで試しに作って見ました。
ライトorヘビィで結構イケるのでは?と思い、作成に至ったのですが、まあまあでした。まだヘビィでしか使ってませんが、強いと思います。

武器については、あしひきの〜を装備してますが、the フェイスのほうが会心率30%がもともと付いてるので良さそうです。

やっぱりマルチだとヘビィの火力が引き出せて強いですねー
ただ防具最終強化の際はアマツマカヅチの胸素材が必要なので、割とダルいです。
まあヘビィ担いでる人は防御250くらいの人多いので、気にしない人のほうが多そうですがね。
f:id:ososnabesan:20160104091301j:image
見た目はこんな感じです。ギルドスタイルで、狩技は火薬装填と絶対回避です。15発ほどtheフェイスで通常弾打てば両方狩技つかえるようになるので、絶対回避バンバン使って避ければ回避距離UPより通常弾威力UPが良いかも知れませんね。
また気づいたことあれば報告します。それでは!

追記・THEフェイスでは、通常弾威力UPのスキルを回避距離UPより優先したほうが良さそうです(^o^)
特に獰猛化モンスターの場合、狩技ゲージが溜まる溜まる・・回避距離必須の時代はもう終わったかも知れませんね^^;

追記・スロットが1つ空いていれば頭防具は剣士防具にして、会心珠つけたほうが良いですね。会心珠は闘技大会ブラキディオスを狩猟すれば作れるようになりますよ(^o^)