賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

タマミツネの水玉集め

うーっす、あけましておめでとうございます(^o^)

ヘビィボウガンの最終強化のためにタマミツネの水玉を集めてるんですが、

1個も出ない

という不運に。玉集めの為に10体は倒したはずなんですが、疲れてきたのでブログ記事書くことにしました。

クエストは「泡に包まれ狐につままれ」にしました。獰猛化の方ではなく通常個体です。
獰猛化個体は報酬で獰猛化素材が多く出るので、通常クエにしました。
泡に包まれ狐につままれ、最小が出やすいとの情報です。一応最小冠取るのをサブタゲクリアに自分はしてます泣

ポイントですが、捕獲ではなく討伐しましょう。捕獲では報酬で水玉は出ないです。
更に、サブタゲクリアの両爪破壊は難易度が高いので、爪破壊は無視してただひたすら攻撃に専念しましょう。頭や背中の部位破壊しても、水玉は出ないらしいです・・ひたすら狩るしかないですね。

装備は下の写真でやってます。毒が効くのかはあまり知らないですが、エリアル双剣使いたかったのでこれに。みなさんも頑張りましょう!よいお年を。f:id:ososnabesan:20160101234240j:image

追記・タマミツネの落し物で水玉でましたので、積極的にひろうようにしましょう(^o^)

現在はこの装備で狩っています↓
f:id:ososnabesan:20160105235303j:image