賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

エリアル×ランス?

f:id:ososnabesan:20151227011945j:image
はーい、どうも。あまり見ないエリアルランスを使って二つ名ディノバルドレベル10まで攻略しました。オンラインマルチですが。

最初にランスのエリアルスタイルで武器を持ちながら回避したら前に飛びながら前進し、「これなら今まで毛嫌いしていたランスの移動の遅さがなくなり強いのでは?」と思い装備を作ることにしました。

f:id:ososnabesan:20151227131811j:image

上の写真スキルで討伐しました。最初は回避距離つけて前進の距離を伸ばしたら一気に間合いをつめられていいんじゃないかと思ったんですが、敵の爆破が面倒だったので細菌学つけることに変更。それでも充分でした。

さて、問題は「強いかどうか」ですが、残念ながら強くはなかったです。ランスは3Gの水中戦でしかマトモに使ってなかったのでランスの使い方が下手なのもあり、手数をかせげなかったです。乗りも「1回でいいや」みたいな感じで、あまり味方にも貢献できませんでした。乗りはやはり双剣が楽でいいです。

ただ、やってて久しぶりにランス使え、オマケに二つ名ディノ10までやり切れたので、そこまで弱くないと思いますし、楽しかったです。

弱そうなスタイルが期待以上に魅力的で、よかったです!