賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

麻痺エリアル双剣サポート型の紹介

どうも、久しぶりの更新です。メンテナンスの時間になったので、ちょっと前までずっと使ってた「麻痺エリアルサポート型」について紹介しようと思います。

まず、今作のミズハ装備は、
風圧大
状態異常+1
耳栓
が一式でつく良装備です。二つ名レイアとの差別化は、耳栓とスロが6あるので敵によってコーディネートが多少できる所にあると思います。まあ、ただ単に二つ名レイアのレベル10までやるのが面倒なだけですがね..笑
f:id:ososnabesan:20151222111804j:image

武器はチャチャの依頼をこなせば作れる麻痺双剣です。片手剣にデスパライズという攻撃力もある麻痺武器がありますが、麻痺双剣にした理由はエリアルで乗りを狙い、麻痺・乗り・罠・閃光玉を繰り返し使い味方に連続攻撃させることにあります。

一応デスパライズの写真も。ですが、実際使っていて麻痺エリアルのほうが貢献できました。
f:id:ososnabesan:20151222113208j:image

お守りが特殊攻撃+6、スロ3のものを使っています。多分聴覚保護+5スロ3でも工夫すれば出来ると思います。

こうしたサポート型の装備で行くときは、味方がヘビィや大剣などパワーある武器を使っている人が多いほど強く、逆に立ち回りで手数を稼ぐ片手剣やサポート寄りのライトボウガンが味方にいるとモンスターを狩るのに時間がかかってしまいます。

仮想敵は金銀レイアレウス、セルレギオス、ダオラです。閃光玉で空中にいるとき落としたり、ダオラ以外では落とし穴に敵がはまり抜け出すときに空中に飛ぶので、そこに閃光玉を投げれば更に仲間のサポートになります。

ドボルベルクなんかもこのサポート型で大きく貢献できたので、結構可能性を秘めていると思います。乗りも耳栓が付いてるので成功しやすいので、是非使ってみてください!