賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

お守りマラソンに向けての装備

どうもです。今はお守りマラソンに向けて装備を作ってます。

お守りに採取+6護石王+3スロ0があるので、それと3眼装備(スロが3空いている防具)で
採取+2
護石王+15
にしようと思います。今作はおそらく高速収集がないので、このスキルにしようと思いました。

どこかのブログでギルドカード一式に護石王が発動すると書いてあったので、僕も面倒な村クエ進めたんですが、防具は全て護石王+2、采配+2、スロ1しかも作るのがそこそこ面倒。なので作るのをやめました。

ただ、護石王の装飾品作りにはノヴァクリスタルと火竜の燈液が必要なのでこれも面倒。

ですが、こちらのほうがやってて楽しそうなので護石王の装飾品12個作ることにしました。

ノヴァクリスタルは上位氷海、火竜の燈液は金銀レウス・レイアでとれます。

まあこんなに防具に時間かけるくらいならさっさと火山に行ったほうが早そうですが笑

追記・3眼装備作るのは面倒なので、スロ3空いてるorスロ3の価値がある装備見つけました。
頭 チェーンS レア4
胴 混沌のカイ レア4
腕 ギルドカードグラブ葵もしくは3眼 レア6
腰 レザーS レア4
足 ギアノス レア1