賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

トリプル雨パ考察

ここではトリプルの雨パ考察します。
リザyが重い
カポエラーのA4振りストーンエッジでCS振りリザy確定1。

H252サンダーに対してA4カポエラーのエッジが42.7%〜50.7%
カポエラーのエッジ、有能

カポエラーの技構成
インファイトでなくけたぐりでいい。耐久に振るカポエラーの場合耐久が下がるのが痛すぎるのと、サザンドラメガガルーラヒードランテラキオンには100以上の威力を当てられる(キリキザンは80)ので問題ないとした。ただしメガクチートには40しかくらわない点には注意。A4振りけたぐりでヒードランは半分以上くらう。
・雨パではワイガよりファスガのほうが優先度が高い。メガガルーラメガクチートの不意打ちを避けるのと、基本的に火力を押しつけていく戦いになるので、岩雪崩・ハイボは受けるのではなくその前に潰すのがいい。

HSオボンボルトロスの可能性
・あまごい、挑発、守る、雷をベースにメガゲン、モロバレルドーブルクレッフィ、リザyに強め。ただしリザyに雷を打っても65〜80%のダメージ。CS振りでも低乱数1発なので仕方なし。

B252C140ゴツメクレセリア
C113と低そうに見えるがそこそこ強い。メガガルーラランドロスモロバレルに強め。エナボで水ロトム対策になるかは今後試す。

試した:水ロトムが重い
・C113クレセのエナボでH252水ロトムに40〜47%のダメージ
→処理が遅れる可能性あり
・トノ、アロー、カポエラーは打点無し
→オボンロトムが重い
・幸いそこまで数が多くない

全体的にニンフィアが重い。メガガルーラで処理出来なければ負けと言う場面が多いことでファイアローが入ってる。

・追い風が出来る可能性のあるポケモンがパーティに1匹でもいないと弱く見える気がするので採用したと、ニンフ対策に。ファスガ入れてグドラのサポートを一応してる。
・持ち物はタスキでもいい気がする。PGLではタスキ5%しかいないが。70%以上珠やプレートなどの火力持ちなので、そこは選択。

グドラの持ち物
ラムでいいと思う。低レートと戦うときラムのおかげで圧勝できた場面が多かったため、ラムが気に入っている。

今の僕のテーマがいかに低レートにキッチリ勝っていくかなので、そこを崩さず上位目指していきたいです。

f:id:ososnabesan:20151017061943j:image