賛成派多数のゲーム日記

こんにちは!現在このブログでは、主に3dsのゲーム記事を中心に書いております。モンハン、ポケモン、ドラクエジョーカー。興味あるゲームがあれば読んでください(^o^)

シャドウバース B0突入!

f:id:ososnabesan:20160725190710p:image

どうも〜

ようやくB0のわたくし、賛成派多数です。始めたのが7月からなのでペース遅いですが、今後も頑張ろうと思います。

 

デッキはエルフで、レジェンドのエンシェントエルフが3枚当たったのでせっかくだからとリノセウス3枚作りエルフで戦ったところ、勝ちました。

 

これからもやっていきたいです。

シャドウバース ようやくB0昇格戦!

f:id:ososnabesan:20160725042353p:image

ようやく来ました、シャドウバース。

B0昇格戦まで上がりました。

疾走バーンヴァンパイア、と巷では言われているらしいですが、ひたすら自分のライフを削り速攻で相手を沈めるデッキでC1→C2と上がりました。

ただやってくにつれ、ロイヤルに絶対勝てないこともわかりました。手数はロイヤルのほうが上ですね…

という訳で「じゃあロイヤル使えばいいんじゃね?」という事になりロイヤル使ってたら、いつの間に昇格戦まで進みました。

こう書けば単純ですが、色々苦戦しました。ミッドレンジヴァンパイアやミッドレンジネクロマンサーを作る→勝負が長くなる割に勝てないので没

ビジョップに挑戦→「悪行はそこまでじゃあ!」をゲットするストーリーが面倒で没

エルフ、ただのエルフ→つまらん

…そしてようやくB0ですわ。長いなぁ。

 

ついでに、課金し過ぎた模様。まだこのランクなのに、22000総額でつぎ込んでしまった…

余剰カード分解でエーテルがたまるたまる。黙示録や漆黒の契約を作りました。

まだ課金してない人にアドバイスですが、15000円までで課金は充分です。いろんなデッキ作ってる人でも。余剰カード分解でとにかくエーテルがたまるので、欲しいカード出なくても作れます。まあ、8月にアップデートすることで何かしらのキャンペーンが始まると思うので、それまで待てそうなら吉。待てなさそうでも15000で留めておきましょう。

ブログ読んでると、50000課金してる人もいるとかでビックリしました。完璧なデッキを幾つか作るにはそれくらい課金額が必要らしいですが、C3の俺には気持ちがわかりませんなぁ。まあ俺のことだから、A0行くまでに50000課金してそうですが…w

 

f:id:ososnabesan:20160725044059p:image

課金には気をつけよう…

 

それではまた次回に!

シャドウバース、始めました

どうもみなさん、お久しぶりです。賛成派多数です。

シャドウバース始めました。シャドウバース、楽しいですよ!友達に「シャドウバースっていうカードゲームのスマホアプリやってるよ」と言ったら、またカードゲームにハマってるのかという風な笑顔をしてました…カードゲーム、オモロイやん?

 

特に写真はないし、携帯のスマホアプリなので携帯で写真撮ることも出来ないので今回は文字だけです。

 

だいたい2、3週間前から始めました。デッキは最初無課金でやるつもりだったのでロイヤルをはじめエルフ、ネクロマンサー、ヴァンパイアなどに手を付けました。

そのうちハマりだし、カードゲームでよくある「パック開けたい病(びょう)」にかかってしまい、昨日4800円課金してしまいました、とさ。もう合計で7000円も使ってますがな…しかも今後も歯止めがきかない可能性大です。

 

課金するとなると、気になるのは「皆はどれくらい課金しているのかな?」でした。周りにはハースストーンを知っている人はいるものの、シャドウバースを知ってる人はいなく(まあまだ300万ダウンロードですから、一般的な認知度は低いでしょう)、だから頼りになる情報はよく見ているニコニコ生放送のもこうさんや高田健志さん、ムーニーマンさんだったりします(こういうゲーマーの友達、欲しいです)

 

それと、やはり次に気になるのは「課金している人のランク帯」です。順に挙げていくと、もこうさんは15000円課金でB3、高田健志さんは13000円でA0、ムーニーマンさんは約20000円でA1ランクと聞きました。やはり課金額に応じてランクは高いみたいですね。そうなると僕が7000課金していてC1ってマズい気がしますが、まあ一般的なゲームやってる人は僕くらいだと思います。多分僕はB0に行く頃には20000円は課金しているだろうな…w

 

最近はウィッチとドラゴンを主に使ってます。レジェンドなどのレアカードが出たからやっているとかが理由なんですが、やはりこうしたほうが飽きずにできて楽しいです。もっと課金したくなります(オイ、待て)

 

ドラゴン使ってて1つ気になったのは、ドラゴンを使う相手が託宣を入れていることです。託宣は2コストでPPを1増やすスペルのことです。

託宣入れるよりも、序盤は2コスト攻撃2体力2などのモンスターを並べたほうが絶対にいいと思います。そんなに焦ってPP増やしても、相手がロイヤルやエルフなどの速攻デッキだと負けてしまいます。2コストのときモンスターを並べるか並べないかで、対ロイヤルや対エルフに勝率が変わってくるって言えるほど重要だと思います。これは経験則で特に理由は書き表せないのですが、ドラゴンを使っていて勝てないなと思ったら託宣を抜いて2コストモンスターを入れてみてください。勝率変わると思います。

 

まあ今後もシャドウバースやりたいですね。アップデートが楽しみです。それでは、また^o^

まだ開ける!神通くじ・ブレイカーズオブシャドウ開封

こんばんは〜

ドン!

f:id:ososnabesan:20160623204700j:image

また買っちゃいました、ブレイカーズオブシャドウ。神通3枚目が欲しく、買ってしまった次第。そろそろ、シクの神通出てもいいんやで?

早速開封!1枚目に…

f:id:ososnabesan:20160623204905j:image

いきなり期待を裏切られる!い、いらねえ〜

まあいつかは使ってみたいカードだとは思ってるけどねぇ

この刻剣の魔術師、ひょっとすると7月20日に再販されるマスターオブペンデュラム入れていいカードかも知れません。効果強いですからね。それに期待しましょう。

f:id:ososnabesan:20160701051002j:image 

とりあえず、半分開けた結果がこちら

f:id:ososnabesan:20160623224719j:image

い、いらねぇ〜

使えねえカードばっかりじゃん。これには困惑。もう一箱買いか〜?

既にスーパーレアが3枚出てる。大丈夫、最後の1枚で当たるから(震え声

 

あと、個人的にこのカードは?と1枚思いました。

f:id:ososnabesan:20160623225031j:image

エクシーズモンスターに対して結構有効だと思いますね。「全て墓地に送らなければならない」だし。まあ腐りやすいカードなので、サイドデッキに入れるのは有りかも。

 

ラスト15パック開封中、12パック目にして、

 f:id:ososnabesan:20160701190215j:image

神ィ⁉︎

まさか、出てしまうとは…

とてつもない豪運!3箱開けて、3枚の神の通告!

こんなに自分が運良いとは…

結局、当たりはこんな感じでした↓

 f:id:ososnabesan:20160701190318j:image

ツイツイも1枚出て!元は取ったんじゃないでしょうか。

 

まあ、神通くじはこんなもんでいいですね。どうせ10月には神の通告も制限カードになるでしょうから、持ってても意味ないでしょう。 

それでは!

 

遊戯王 ミレミアムパック 開封!

ども、こんばんは〜

今回は、ミレミアムパックを3箱開封していきます。一箱10パックなので、30パックですね。

近くの店で、本当は1パック300円するんですが、1パック140円の半額で売られていたので買いました。まあ当たりが命削りの宝札とハーピィの羽根箒くらいなので、半額なのも仕方ありませんね。

f:id:ososnabesan:20160627100721j:image

なんか威圧感ある箱だなぁ

 

一箱目、開封!

f:id:ososnabesan:20160627213633j:image

ええ?ええ〜〜〜〜?

ハズレやん。

どうやら一箱にウルトラ3枚+シク1枚のようですね。それにしても、ハズレの箱は外れだなぁ。神通くじのブレイカーズオブシャドウに似ているところがあるぞ。

 

2箱目!ドン。

f:id:ososnabesan:20160628013407j:image

マジかよ…

救いようがねぇな…

左腕の代償(効果・手札が2枚以上のとき手札のカードを全て除外してデッキから魔法カードを1枚加える)なんかも価値があって、ヤフオクで売れば大体600円になります。まぁ命削りの宝札出なくても左腕の代償が出たらヤフオクで売れば元取れるか、と思っていたが、

現実はそんなに甘くなかった

ハーピィは2枚出ました。またヤフオクの話なんですが、ヤフオクではハーピィの羽根箒は1枚600円、ラーの翼神竜ー不死鳥は1枚200円で売れるので元はとれてはいるんですよね。実際には出品手数料が10パーセント取られたり、取引主に送るのが手間だったりするんですが、パックを開ける楽しさがあるのでやはり1パック140円は安いんでしよね。ただ、マジで宝札は1枚は当たって欲しいです。

 

この絶望の状況のなか、3箱目の7パック目の開封で…

f:id:ososnabesan:20160629225119j:image

よ、よかった〜〜!

宝札、きtららららららら

いや、本当に良かったです、マジで。3箱買って1枚も出ないとか、シャレにならんからなぁ。

 

3箱目の当たりはこちら↓

f:id:ososnabesan:20160629225315j:image

いや、危なかったー

ブログも書く気失せてましたからね、一安心の1枚。

…とまあ、こんな感じでした。皆さんの家の近くにも、安く売られているかも知れないミレミアムパック、おひとついかがかしら?

それでは、また次回!じゃあの。

 

 

ストラクチャーデッキ 海馬 考察(3箱開封)

こんにちは〜

ようやく海馬ストラクチャーデッキの開封です。買ってから数日経ちやや古い話題のように思いますが、まあ開けていきましょう。

どうやら人気の商品のようで、遊戯・海馬のストラクは値段が高騰しているみたいですね。映画をきっかけに、コレクション目的で買っている人もいるみたいですね。

 

f:id:ososnabesan:20160624101130j:image

これが目的のブツです。開封し、デッキ考察。

やはりレベル4が多いですね。希望王ホープやアークナイトをいれたり、このカードをいれたり。他には、

f:id:ososnabesan:20160624104148j:image

パラディオスとかですね。ABCアンドXYZは光属性なので、パラディオス出せますね。

あと光属性と言えばこれですね。

f:id:ososnabesan:20160624110716j:image

オネスト制限カードなので1枚しか入れられませんが、レベル4なのでエクシーズにもつなげられるし、単純に効果を使っても強い。

 

とりあえず思いついたのはこんなところですね。レベル4エクシーズで固められるところは上手くいってると思うので、あとはいかに手札を減らさず展開していくかです。XYZのほうは全てをデッキには入れられないので、多分YZ3枚ずつかZ3枚かどちらかですかね。ABCのほうは全部入れます。やはりAtoZはロマンになっちゃいますかね…

 

それではまた次回!

 

 

遊戯王 αβγデッキ考察

こんばんは〜

 

今回は前回のストラク購入で書いたものに加えて、αβγのカードとその周辺のカードを考察していきたいと思います。

前回の記事では、ゴルゴニックガーディアンが切り札となりゲームを進めていくと書きましたが、やはりパワー不足でそれだけでは勝ちにくいと思いました。しかし、ストラク遊戯の箱を開けてみると、αβγのカードをサポートする魔法・罠があり、それがキーを握っているのではないかと考えました。

 

そのキーとなるカードがこちらです。

f:id:ososnabesan:20160619231818j:image

f:id:ososnabesan:20160619231841j:image

魔法カードマグネットフィールドは、地属性岩石族がフィールドにいた場合、墓地からαβγの1枚を特殊召喚するというのと、地属性岩石族とバトルを行った相手モンスターがバトル終了後にフィールドにいた場合、バウンスするという2種類の効果があるフィールド魔法。

 

罠カードのマグネットコンバージョンは、墓地から3枚までαβγを手札に戻すことが出来るのと、墓地にあるこのカードを除外することにより、除外されたαβγの1枚を特殊召喚するという2種類の効果があるカードです。

 

効果の細かいところをはしょりましたが、大体こういった効果です。

これ、かなり強くないか?

というのが、最初見た感想です。

αβγを特殊召喚できる効果が多いので、特殊召喚した際に更にαβγをサーチできます。なので基本的に手札に困らないので、手札を消費するような魔法・罠を使えます。今のところ候補は、ライトニングボルテックスや、マジックジャマーでしょうか。特にライトニングボルテックスはパワーの低いこのデッキに合っていていると感じます。

 

マグネットコンバージョンで消費したαβγを戻し魔法・罠で押していく戦い方なので、中期〜長期的な戦いで、速攻で勝負を決めていくデッキではありません。 なので罠も遊戯ストラクに同封されているマジックシリンダーや奈落の落とし穴などで敵の動きを妨害しつつ戦うというような形になりそうです。

 

今のところ、思いついたのはこれくらいです。前紹介した岩石の番兵も、マグネットフィールドの恩恵を受けることができるので、なんとか戦えそうですね。

遊戯ストラクのほうは弱いとよく言われていますが、全然そんなことないと思います。実際に使ってみたら弱いかも知れませんが、少なくとも僕はデッキを使ってみたいと思いますし、3箱買って良かったと思ってます。

あとは成果さえ上げられれば何も言うことないんだが…それはデュエル下手な俺には無理そうだな…w

 

それではまた次回!

 

追記・マグネットウォリアーをデッキに入れると言っても、初期の通常モンスターであるマグネットウォリアーはデッキには入れないつもりです。あくまで新規のレベル3マグネットウォリアーで戦うデッキになります。

従って一応遊戯ストラクの切り札である融合モンスターインペリオンマグナムは出せません。強いカードですが、通常のレベル4マグネットウォリアーは弱すぎるので使えません…